オリエンテーションⅣカスタマージャーニーマップ【コジーのDXランチ講座DX20230704-01】

オリエンテーションⅣカスタマージャーニーマップ【コジーのDXランチ講座DX20230704-01】

顧問 兼 ITS関西文化学術研究所(STAD)所長の小嶋秀治です。本日もDXを学んで行きましょう!

オリエンテーションⅡ
マーケティング
イシュー、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ「customer journey map」、リーンキャンバス、KPI・KGI設定、PDCA、その他の主流フレームワーク
注)マーケティングプロモーションは別枠で対応します!

カスタマージャーニーマップ「customer journey map」概要
カスタマージャーニーとは、顧客が商品・サービスを知ってから最終的に購買に至るまでのプロセスで顧客の日常生活から、購入の検討段階、実際の購買(利用)段階までに接触しうるさまざまなタッチポイントについて可視化して捉えるために図にしたものを「カスタマージャーニーマップ」と呼んでいます。

顧客行動の「なぜ」を深掘りせず、自社で勝手に顧客像を設定していませんか?
講座ユニットで繰り返し学んで行きます!

次はリーンキャンバス、KPI・KGI設定、、の順に概要を進めて行きます。乞うご期待

認証
DX認定制度 個人事業主 認定中DX-2021-08-0020-01 2021年8月1日 適用日より2年間 (2023年7月31日まで)

ITS 編集部

当社の編集部は、IT業界に豊富な知識と経験を持つエキスパートから構成されています。オフショア開発やITに関連するトピックについて深い理解を持ち、最新のトレンドや技術の動向をご提供いたします。ぜひご参考になってください。