オリエンテーションⅥKPI・KGI設定【コジーのDXランチ講座DX20230707-01】

顧問 兼 ITS関西文化学術研究所(STAD)所長の小嶋秀治です。本日もDXを学んで行きましょう!

オリエンテーションⅥ
マーケティング
イシュー、ペルソナ、カスタマージャーニーマップ、リーンキャンバス、KPI・KGI設定、PDCA、その他の主流フレームワーク
注)マーケティングプロモーションは別枠で対応します!

KPI・KGI設定概要
KGI(Key Goal Indicator)とは重要目標達成指標のことで、売上高や成約数、利益率などで結果を評価します。 また、KPI(Key Performance Indicator)は重要業績評価指標のことで、KGIを達成するための過程を評価する中間指標である。
KGIを明確かつ現実的な指標にするために以下の「SMART」を意識して設定するのがポイントです。
(1)明確性(Specific)
(2)測定可能(Measurable)
(3)達成可能(Achievable)
(4)結果指向または関連性(Result-oriented or Relevant)
(5)期限を定める(Time-bound)
次回はその他の主流フレームワークの概要を進めて行きます。乞うご期待ののの!

認証
DX認定制度 個人事業主 認定中DX-2021-08-0020-01 2021年8月1日 適用日より2年間 (2023年7月31日まで)

ITS 編集部

当社の編集部は、IT業界に豊富な知識と経験を持つエキスパートから構成されています。オフショア開発やITに関連するトピックについて深い理解を持ち、最新のトレンドや技術の動向をご提供いたします。ぜひご参考になってください。